デジタルコンテンツ&クリエイターズネットワークがお届けするイベント情報&ニュースブログ
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

iPhoneケース展終了
9日間に渡って開催しましたiPhoneケース展無事に終了いたしました。
ご来場いただきました多くの方々にお礼申し上げます。

来場者数は横浜赤レンガ倉庫からいただいております暫定的な数字で、総来場者数は6万人を越えています。また2日間に渡るライブ配信の視聴者は1万人を越えています。

総勢100名以上の様々なジャンルのクリエイターをはじめとする参加作家の皆様、各出展ブースの皆様、開催するにあたってご協力をいただきました関係者の皆様、お疲れ様でしたと同時にありがとうございました。

第2回目のiPhoneケース展は、さらに規模を大きくして開催を予定しております。さらに多くの方のご参加をお待ちしております。(フランスでの開催も予定しています)

また今回の開催において、展示作品の30%近くが販売にいたりました。アート作品を実用・非実用的な商品のように落とし込むことで、このような結果に結びつくことができました。ルアー展のルアーに続き、商品化が決まったiPhoneケースもありました。

クリエイティブと産業を結びつけていくことで、ジョイントワークスでは今後ともこのような結果を産み続けて行きたいと思っています。


最後に、撤収の最後までお手伝いをいただきました参加作家、関連団体、学生スタッフ、そして事務局での記念スナップです。皆さん、本当にお疲れ様でした。

iPhoneケース展 最終日スナップ その4
 すでに最終日18時のイベント開催時間は過ぎているのですが、展示エリア、ブースエリアなど会場にはまだまだ多くの来場者の姿が・・・。みなさん〜!もう終わりですよ〜!(笑)
実に嬉しい悲鳴です。

iPhoneケースやアクセサリーを扱っているブースエリアは大盛況。

展示エリアは終始人が切れません・・・。笑いと驚きのクリエイターが作るiPhoneケースを楽しんでいただきました。

ワークショップも最後の最後まで、来場者の方に「作る」楽しみを体験していただきました。


iPhoneケース展 最終日スナップ その3
 
受付から配信のサポートのお手伝いなどお手伝いしてくれたアジアグラフの学生運営委員会の学生スタッフでもある石橋さん(左)、乳井さん(右)。お疲れ様でした。

USTREAM & STICKAM JAPAN!のW配信でお届けした最終日最後のトークステージ。ゲストにはMacをはじめ、コンピューター、ゲームなどの雑誌媒体でライターとして活躍している松山茂さん、栗原徹さん、池田冬彦さん、そして川村和弘さん。新旧に渡ってのMacの熱い熱いトーク繰り広げていただきました。

STICKAM JAPAN !サポートのライブ配信では、会場の来場者だけでなく、USTREAM & STICKAM JAPAN! の2次元放送で2日間で1万人を越える視聴があったとの報告を受けました。

最後まで大盛況だった様々なワークショップ、大人からこどもまで革のiPhoneケース制作に夢中になっていました!


iPhoneケース展最終日スナップその2
 








iPhoneケース展最終日 スナップパート1
 開場して、30分。iPhoneケース展会場は、販売ブースエリア、ワークショップ共に多くの方におこしいただいております。みなさん、暑い中、ご来場ありがとうございます。






今日もiPhoneケース制作のワークショップは朝から多くの参加者で賑わっています。





最終日 iPhoneケース展レポート


いよいよ、イベント最終日。
開場1時間前なのですが、すでに多くの方にご来場いただいています。

今日も暑くなりそうですが、最終日皆さまのご来場心よりお待ちしています。


iPhoneケース展 レポート
??.JPG
iPhoneケース展8日目無事に終了しました。ご来場いただきました、みなさまありがとうございました。

明日は最終日18時までの開催になります。8月最後の日曜日。横浜方面に予定のある方は、ぜひ横浜赤れんが倉庫にもお立ち寄りください。お待ちしています。

iPad デジタル絵画教室

Artist HAL_さんによるiPadを使ったデジタル絵画。iPadに興味をもった多くの方が参加してくれました。明日も開催されます。iPadを使ったデジタル絵画の世界お楽しみください。

 
USTREAM&STICKAM JAPANのW中継! iPhoneケース展
 28日(土)二回目のライブ放送はUSTREAMとSTICKAM JAPAN!の2次元ライブ放送でお送りしました。

出演者には、iPhoneケース展プロデューサーの弓月ひろみさんパーソナリティーのもと、ロバート・ハリスさん、フォーカルポイントコンピューター代表の恩田フランシス英樹さん、今回のiPhoneケース展の緑色のイメージケースの作者 Artist_HALさん、学研デジタルコンテンツ事業部の阿部さんがゲストとして出演。




トークイベントのラストには主催のフォーカルポイントコンピュータより、様々なiPhoneアクセサリーやケースがプレゼント。見事プレゼントをゲットした来場者の皆さんおめでとうございます。

明日最終日のトークステージでもプレゼントを予定しています!多くの方のご来場、お待ちしています〜!

配信には急遽、STICKAM JAPAN !が全面協力してくれました。ありがとうございました。

革のiPhoneケースワークショップ iPhoneケース展レポート
 先週から引き続きおこなわれている革のiPhoneケースのワークショップ!今週も大好評で開催してます。明日の日曜日が最後になりますので、この機会をお見逃しなく〜!