デジタルコンテンツ&クリエイターズネットワークがお届けするイベント情報&ニュースブログ
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

第3回ハンドメイドルアー展レポート@横浜赤レンガ倉庫 特別動画
横浜赤レンガ倉庫にて開催された「ハンドメイドルアー展」の様子をiphoneよりコミカル動画でレポート!お楽しみ下さい。

ハンドメイドルアー展@横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫にて2日間に渡って開催しました「ハンドメイドルアー展」は参加いただきましたルアービルダーおよびクリエイターの皆様をはじめ、様々な関係者の皆様のご協力のもと、無事に終了いたしました。

また会場におこしにいただきました来場者の皆様、誠にありがとうございました。

現在、事務局では今回のルアー展での作品をそのまま大阪にて展示しようということで、調整しております。第3回ハンドメイドルアー展に参加いただけなかった皆様、関西方面の皆様、あらためて告知・ご連絡させていただきます。

今回は誠にありがとうございました。

ルアー展事務局

ハンドメイドルアー展2日目 レポート5














ハンドメイドルアー展2日目 レポート4








ハンドメイドルアー展2日目 レポート3
今回のルアー展には多くのクリエイターをはじめ、いろいろな方にご参加いただきました。


今回、特別に参加してくれたロバート・ハリスさんも会場に遊びにきてくれました。OPAの小林さんと一緒に記念撮影。


ロバートさんのルアーには直筆のサインと格言のメッセージが、、、。


生活雑誌「ESSE」編集長が作った「無印漁品」。さすが商品名がすばらしい・・・。


今回の超目玉ルアーでもあったルアーブランド「道楽」の山根さんが制作してくれたとっても希少なオリジナルの逸品。





ハンドメイドルアー展2日目 レポート2
 今回、新たなる試みとして開催された「ハンドメイドルアー・ワークショップ」。有名トップウォーターのベースを使用して、来場者の方にルアー制作を楽しんでいただくワークショップ。こどもから、ルアーフィッシャー、そして外国からこられたツアリストまで楽しんでいただきました。




通常、7000円以上で販売されているルアーのベースを使っての今回のワークショップ。今回、参加しているルアーブランドを知っているコレクターやファンにとってもまたとないファンサービス。無論、最終コートをメーカーにしていただき、本物のルアーとして使用することも可能です。

ハンドメイドルアー展2日目 レポート1
 2日目は午後から、1日目以上の多くの来場者が訪れました。赤レンガ倉庫は横浜でも有名な観光名所。「ルアー展」が開催しているから来場している訳ではなく、来場している方の大半は他のイベントや一般観光客。そんな方々が思わず足を止めて覗きたく様々な作品の数々。そしてプロのビルダーのハンドメイドによる商品用ルアー。




ルアーって何?といった来場者も多い中、そんなルアーやトップウオーターと無関係な人たちにルアーをみてもらうということが、今回の展示会の趣旨のひとつ。クリエイターにしても、閉鎖的なギャラリーで、友人や知り合いの仕事関係者を招く展示会とは異なった、今回の「ハンドメイドルアー展」多くの一般来場者の「これ楽しい!」「またやって欲しい」の言葉と笑顔が展示会場のあちらこちたで聞こえてきました。





ルアー展レポート5
 赤レンガ倉庫ルアー展会場では、ハンドメイドルアー作品とプロのルアー商品の展示・販売だけでなく、ルアーWORKSHOPも開催。有名ルアービルダーさんにサポートしてもらいながら、オリジナルのルアーの着色と制作が体験できます。もちろん、最終コーティングをプロのビルダーさんに後日お願いし、ルアーとして本格的に使用することができます。

開始早々から、多くの方が参加。貴重なルアー制作を楽しんでいました。








最終日の30日も開催します。ぜひぜひ、ルアー制作の体験にいらしてください。

ルアー展レポート4
プロのルアービルダーの皆さんはハンドメイドルアーの作品の他に、今回のルアー展での限定ルアーや新作なども展示販売。全国から集った多くのファンが目当てのルアーを求め、朝早くから開場に殺到。混乱を避けるために整理券を発行させてもらいました。





でもってプロのルアービルダーの作品はというと、やはりメチャメチャすごいです。はっきりいってとてもキレイです・・・。がよい写真が撮れていなかったので、明日あらためて取り直します。




ルアー展レポート3


赤レンガ倉庫1階の展示会場には絶えず、多くの人が展示されているルアーに足を止めて、驚いています・・・。今日は天気も悪く、いつもより来場者が少ないと赤レンガスタッフが言いつつも、人の足は絶えません。。。。。



閉鎖的なギャラリーや展示会場で一部の人に公開するよりも、赤レンガ倉庫のような、商業スペースにて多くの方にみてもらうのいいですね。今回は展示だけでなく、価格がついている作品は購入することもできます。初日から、いくつかの作品を購入いただきました。ありがとうございます。