デジタルコンテンツ&クリエイターズネットワークがお届けするイベント情報&ニュースブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

第10回iPhoneケース展
iphoneケース展

今年も横浜赤レンガ倉庫にて「iPhoneケース展」が開催されます。今回でなんと10回目の開催になります。回を重ねるごとに、来場者数も、イベント規模も大きくなっています。ジョイントワークスも協力させていただいています。

今年も様々なジャンルのクリエイターの方々が参加されます。まだ参加したことのない方は、ぜひ来年のための下見に遊びにいらしてください。入場無料です。

2013年10月4日(金)〜6日(日)
iPhoneケース展
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館
入場無料
詳しくは公式サイトにて


iPhoneケース展 in Parisのお知らせ

様々なジャンルのクリエイターが集い、東京、横浜、大阪と国内で開催しているiPhoneケース展。6月末から開催するフランス・パリの「ジャパン・エキ スポ」にて、フランスのクリエイターと共に開催することが決定しました。

「ジャパン・エキスポ」は毎年フランスで開催されている日本文化やアニメ、コミッ ク、サブカル、クリエイティブなどを中心とした展示会です。

ぜひあなたの作品をフランスにて展示、そして多くのフランスの方々に見てもらいませんか?

来場者数10万人を越える会場では、日本のiPhoneアプリを開発しているデベロッパーや制作会社のiPhoneアプリを場内にて配布する冊子にて紹介します!海外でのセールスプロモーションを強化したいiPhoneアプリ開発者の方もぜひぜひ参加ください!

詳しくはiPhoneケース展 in Paris公式サイトへ

開催日:2011年6月30日〜7月3日
会場:JAPAN EXPO (フランス・パリ ノール ヴィルパント展示会会場)

>>JAPAN EXPO OFFICIAL SITE

■iPhoneケース展主催
iPhoneケース展日本事務局
iPhoneケース展フランス事務局
ジョイントワークス

iPhone女子 銀座東急ハンズにて
3月1日から30日までの約1ヶ月間、東急ハンズ銀座展で開催されていました「iPhoneケース展セレクション in GINZA」が無事に終了し、4月1日からは同展示会場にて、東急ハンズ銀座店主催のイベント「iPhone女子」が開催されています。



参加作家一覧
・大塚亜矢 ・鈴木彩子 ・とやまきこ ・hatoco. ・福田紀子 ・mizuking ・ゆみ

・吉岡宗範 ・堀口高保 ・榊邑 清弌

過去、iPhoneケース展に出展した女性作家の方々の作品と、女性向けの作品の数々が展示されております。
ハンドメイドルアー展大阪に思うこと
リバリバ大阪2010にて、3日間にわたりハンドメイドルアー協会と共に開催しました「ルアー展大阪」。大きな事故もなく無事に終了いたしました。

会場に足を運んでくださいました多くの来場者の皆さんありがとうございました。
運営に協力いただきましたビルダー、クリエイターの皆さん、ありがとうございました。

最終日はあいにくの雨となってしまいましたが、リバリバ大阪2010という大阪市、読売新聞などが主催、共催の公共のイベントのため、クリエイティブ、ルアーといったものには縁のないような多くの一般来場者にルアー展を楽しんでいただくことができました。

クリエイティブ+産業を落としどころに、きっと何か新しい展開があることを信じて、しばらくはこのようなコラボレーションによる展示会をどんどん開催していきたいと思います。

ジョイントワークスとしましては、はじめて開催団体として関西エリアにておこなったまさにアウエイでの今回のイベントでした。やはり関東と違って、関西(大阪)はノリが違います。ぜひぜひ、首都圏を活動拠点にしているクリエイターの皆さんも次回はぜひ一緒に大阪に行きましょう。

スペースの都合上、多くの参加者は集えませんでしたが、ぜひぜひ次回、大阪で開催するときは、より大きなスペースでのもと開催したいと思っています。



本当に皆さん、お疲れ様でした。


ルアー展大阪今週末スタート!



ハンドメイドルアー展大阪がいよいよ今週末から
リバリバ大阪の中で開催されます。会場ではハンドメイドルアー制作のワークショップをはじめ、体感できる催しを企画しています。ぜひぜひ、足をお運びください。

・ハンドメイドルアー展
日程:10月1日(金)〜3日(日)※1日(金)は展示作業の準備が整った部分より公開いたします。
会場:中之島公会堂前
-リバリバ大阪2010
主催:水都賑わい創出実行委員会
共催:読売新聞、読売テレビ、株式会社健康都市デザイン研究所

詳しくはこちらをご覧下さい。

iphoneケース展 赤レンガ倉庫
iphoneケース展 横浜赤レンガ倉庫

iPhoneケース展では、クリエイティブなiPhoneケースの展示会をはじめ、iPhoneペインティングワークショップ、iPadデジタルペイント ワークショップ、インターネット番組配信、トークステージイベントなどを開催します。

iPhoneケース展
開催日:2010年8月21日(土)〜29日(日)
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館1F
入場:無料

iPhoneケース展ではベースとなるiPhoneのケースを使用いただ き、アクリルや様々な画材を使用したペイント、粘土をはじめ、様々なマテリアルを使用した造形などを自由な発想のもとオリジナリティ溢れるiPhone ケースを制作していただき、横浜赤レンガ倉庫1号館の1階に展示いたします。

現在、iPhoneケース展の参加者を募集中!!!
様々なジャンルのクリエイターの方々の参加をお待ちしています。
詳しくはiPhoneケース展公式サイトをご覧下さい。


2010年5月29(土)・30日(日)ハンドメイドルアー展開催
ハンドメイドルアー展

横浜赤レンガ倉庫1号館にて「ハンドメイドルアー展」を開催します。全国のカリスマ的ルアービルダーと様々なジャンルのクリエイターが集い、個性あふれるハンドメイドルアーを100点以上展示します。コミカルなルアーから芸術的なルアーまで様々なオリジナルルアーが勢揃い!展示されるルアーは購入することも可能です。横浜開港祭も重なるこの29日、30日の週末、ぜひ赤レンガ倉庫にまで足を運んでみて下さい。入場料無料。

第3回 ハンドメイドルアー展
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館1会
入場無料
開催日時:5月29日(土)11:00〜19:00、5月30日(日)11:00〜18:00
主催:ジョイントワークス、ハンドメイドルアー協会

公式サイト