デジタルコンテンツ&クリエイターズネットワークがお届けするイベント情報&ニュースブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

設立8年目
 ジョイントワークスが設立されて今年で8年目になります。過去様々なクリエイティブプロジェクトの運営・サポートといった形で活動をおこなってきました。

東日本で発生しました震災以降も、自粛といった世の中のムードの中でできるだけの展開をおこなってまいりました。しかしながら2011年以降は事務局の中心メンバーの方々が、各自それぞれの業務に追われ、ジョイントワークス主体のイベント展開といったものは頻繁におこなっておりませんが、iPhoneケース展をはじめ、様々なクリエイティブイベントを今後もサポートしてまいりたいと思っています。

クリエイターを交えてこんなことをおこないたいなどの企画・相談などありましたら、ぜひお気軽にinfo@jointworks.netまでご連絡ください。

ジョイントワークス事務局
寒中お見舞い申し上げます
今年の冬は寒いですね。
日本だけでなく、アジアをはじめヨーロッパなど今年は異常な寒波に見舞われているみたいです。夏のiPhoneケース展以来、これといったイベントを企画・開催しておりませんが、事務局をはじめ、協力クリエイター・アーティストのみなさんもバタバタと仕事に追われているという実状があるようです。

世の中、不況不況と言われる中で忙しいことはいいことです。

さて、事務局もサポートしているWEBマガジン「ボヘミアン」が近日中にようやくリニューアルオープンいたします。現在、最終的な詰めの段階に入ってきています。

皆さんと再会できるのをお待ちしております。

ジョイントワークス事務局
アート作品紛失!情報協力お願いします


現在、フランスから来日しているフランス人アーティストHenri Lamy氏が、13日(日)の深夜の山の手線の車内に彼が今回プロモーションのためにもってきた作品を置き忘れてしまい、JRにもすでに届けはだしているのですが、現在まだ紛失中です。

もし何か情報がありましたらご提供いただけると幸いです。

大きなキャンバス地にアクリルにて描かれた女性の顔の作品です。
(キャンバスフレーム、額装などは特にありません)

ロール状の状態にて車内に置き忘れたようです。

ご連絡先は
contact@jointworks.net
または
contact@hirayamayuji.netまでお願いいたします。


GENKI NIPPON。 Project発進!
 アーティストとして、またジョイントワークスの事務局として活動されているアーティストのHAL_氏が3月11日に発生した東日本大地震に伴い、アーティスト、クリエイターの力で日本を元気にしていこうというプロジェクトを開始しました!



GENKI NIPPON。project
http://genki.hal-i.com/
2011年3月11日14時46分(日本標準時)三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震が起こりました。

地震が起きた当初から、何か被災者の方々のお役に立てないかと考えていたのですが、私には大きな財力があるわけでもなく、すぐに駆けつけて大活躍出来るほどの若い体力があるわけでもありません。

しかし幸い、電子版画作家として活動する私のまわりにはこれまでお付き合いをしてきたイラストレーター、漫画家、デザイナー、等々のクリエーターが沢山いて、出版関係にも繋がりがあります。そして若きクリエーターの卵たちがいます。そんなネットワークから生み出せる日本が元気になるプロジェクト。それが「GENKI NIPPON。project」です。

GENKI NIPPON。project
http://genki.hal-i.com/

ジョイントワークスもこの活動を応援しています!
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

2011年がスタートしました。

本年も様々なクリエイティブなことを皆様と一緒に展開できればと思っております。

2009年よりスタートしましたwebマガジン「ボヘミアン」が今年リニューアルします。より充実した内容で皆様にお届けできればと思っています。


今年も何卒よろしくお願いいたします。


ジョイントワークススタッフ一同
ハンドメイドルアー展@横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫にて2日間に渡って開催しました「ハンドメイドルアー展」は参加いただきましたルアービルダーおよびクリエイターの皆様をはじめ、様々な関係者の皆様のご協力のもと、無事に終了いたしました。

また会場におこしにいただきました来場者の皆様、誠にありがとうございました。

現在、事務局では今回のルアー展での作品をそのまま大阪にて展示しようということで、調整しております。第3回ハンドメイドルアー展に参加いただけなかった皆様、関西方面の皆様、あらためて告知・ご連絡させていただきます。

今回は誠にありがとうございました。

ルアー展事務局

ブログ開始のお知らせ
ジョイントワークスにてブログを立ち上げました。イベント情報をはじめ、開催レポート、参加者募集、デジタルコンテンツ系のニュースを掲載していきたいと思います。よろしくお願いします。

ジョイントワークス事務局
田中